SSブログ

金色の小さき蝶のかたちして [雑記]

銀杏散るなり秋の夕暮れ

…もう冬ですが(^^;。

御堂筋の銀杏.jpg
この時期の御堂筋の銀杏は青空とのコントラストがとても良いのです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

じゅん★

銀杏は苦手。
味も匂いも。

イチョウはキレイだと思いますけど。
by じゅん★ (2009-11-27 21:44) 

Nzi_O

以前、両親と造幣局敷地内の社宅に住んでいたのですが、そのとき裏に樹齢ン百とか言われてた記念モノの銀杏の樹がありまして。

ものすごく背が高く、太く、それはそれは雄大なモノでありまして、実りの季節以外は自分の家の窓からこげなものがドドーン!と見れるのが得した気分だっただったのですが…秋のかほりもその分だけ強烈でして(^^;。気候のよい日でもほとんど窓が開けられませんでした。虫も寄らないあの匂いは目に染みますですよねw。

食べるほうはあの苦みが結構好きなのですが、手間がかかりすぎるのでこれは椎のように拾って食べたりはしなかったです(^^;>。
by Nzi_O (2009-11-30 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

椎の実とグリーン席急寒波 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。