SSブログ

謎の信号機 [雑記]

阪急京都線正雀駅を降り、出口1の京都側へ向かってでるとK字型になっている交差点があります。
そこの信号機がちょっと謎なのです。

謎の信号機.jpg

おわかりいただけるだろうか?
これが交差点の中央上部にあります。外見からしてかなり型破りな信号機です。
バラバラです。一つ目がバラバラになってます。実は写真右下の一つ目も同じ交差点内での信号です。

まぁ赤青黄の馴染み深い信号機ならずともせめて赤青の指示があれば、なのですが…
この信号、赤と黄色だけでしか指示されません。
じっと観察していると、どうやら赤「とまれ」黄色「注意」黄色点滅「すすめ」っぽい?。

しかも歩行者と自動車共用です。

なんとも自分ルールな信号機。

…ちょっとスキかも…ぽ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。