SSブログ

トルネで撮るね [雑記]

いやさ手持ちのHDDレコーダー(地デジなし)がもう寿命だったもので買い替え時かな~なんて思ってたり。TVはちょっと前に買い換えたのでいまさらHDD内蔵や外付け対応のに買い換えるのはちょっと厳しいし。単体でレコーダー買うにしても私的に満足の行く機能を持ったモノってばスッゲー高いし。

と、いうわけで買っちゃいましたPS3のトルネ。
使ってみた感想はそーですね。普通にハナマルです。操作性、かなりステキです。

ただ、なんとゆーか…いままでの一般HDDレコーダーが使いにくすぎたせいもあると思います。番組表や検索に関しても同様。
なので過度に期待して「あれ?ウワサほどでもないじゃん?」って感想いう人もけっこういるんじゃないかな?。

で、PSPでのリモート操作。

もーね。PSPで普通に地デジTV出来るです。録画・鑑賞もまっちりきっちりステキです。
いやぁコレ、インターネット経由での利用ができたら末恐ろしい機能だとおもふ。本気出してそういう方向へ取り組んで欲しいなぁ。いあ、録画した動画の再生だけでも十二分にうれしひとおもふ。

までも、わざわざPSPへ動画転送(コピー10対応デス)機能を用意してありますしね。大人の事情たっぷりってとこなのかも~(^^;。

ちなみにPSPへの転送も一発操作、画質音質ばっちりです。でもこの機能の誰もが不満に思うトコは転送時間になるでしょうね~。
再生時間の約50%かかります。さすがにこれは目に付く欠点として挙がるかな~。もっと極端に画質音質を犠牲にした高速転送なんかもほしいデス。

と、なんとなくあんまり褒めてないじゃん?って気もしますが実のとこめっちゃ喜んで使ってます。大満足状態ですヨ。ホントに。

1Tの外付けHDDがPCのバックアップ用に一個買い置いてあったので今回の出費はトルネ分のみだったデス。結構良い買い物だったと思うです。

実は新しい携帯電話に物欲刺激されまくっていたのですがこれだけ満足のいく品物を入手したのでなんとなくソッチの方が引っ込められてヨカタです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

じゅん★

おー、買っちまいましたか。
結構評判いいですよねー。
ウチもそろそろ導入を考えるかー。
撮り貯めた番組を、通勤中に見れたりするのはいいなぁ。
by じゅん★ (2010-04-16 12:10) 

Nzi_O

うふふ。買っちゃいました♪
お値段御手頃だしね~。実のところHDDレコーダーの代役としては出来無いトコが結構あったりしますけどね。録画した動画の編集とかDVDメディアへの出力とかBS/CS未対応とか。

この辺に未練がなくてPS3&PSP既に持ってるなら、かな~りお買い得商品かもかも♪。

まだちょっと品薄気味ですが量販店の入荷のサイクルが短いのでそのうち普通に店頭に並ぶと思うです。
by Nzi_O (2010-04-16 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。