SSブログ

田植た。蛍見た。 [雑記]

や、田植えでしたヨ。
と言っても、ま~ほんとにお手伝い程度なのですけど。

田植機に補充する苗と肥料をタイミングよく渡すのが私の担当です。
微妙に重いので連続して同じ作業が続くと結構くたびれます。

でもなんだか農作業は景色が良いので気持ちイイですね。
肥料で手や髪が荒れホーダイになるのですが(^^;。

今年は豊年エビはあまりいなくて蛭がたくさん出てますヨ。いやん。
で、今ちょーど実家の周囲では蛍まっさかりです。
毎年チラホラとはいるのですけど今年ははかなりたくさん出てます。
見慣れた景色の中ちらちらと点灯する様子はちょっと感動です。
蛍の名所などとは比べると些細なモンなのでしょうけどね。
身近でこーゆーのが見れるのはちょっと嬉しかったりです。

今週のらぐまん
チーズカレーらぐまん.jpg
チーズカレーらぐまん。
まろやかカレー、うまー♪。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。